【 パパくま 】 子育てネットくまがや - トピック返信
お休みの判断
【返信元】 教育について☆
2012年04月16日 08:01
ここ1ヶ月くらいマサトのお腹の調子が悪い。
表面上は元気なんだけど、うんちがゆるいのが続いてる。
整腸剤もらっても治らないし。
カミさん判断で今日はマサトだけ幼稚園お休み。

今朝はカミさんが勝手に判断したので、怒りました。

皆勤賞ってのがある事を事前に伝えたか?
今日休む事で賞がもらえなくなることを子供がわかってるか?
後で後悔しないか?
後で、なんでお母さん教えてくれなかったの知ってたらがんばって幼稚園行ったのに。なんて事にならないか?

子供は幼稚園行きたいと言ってるかどうか?言う前に勝手に親が判断下してないか?

年少とはいえ、簡単に判断して休ませるもんじゃないと思います。

あくまでも、子供には常にどんな状況でも行く意思を持たせる事が大事。インフルエンザだとしても。
行きたいー!って泣きわめくくらいで、親が止めてあげれば良いと思う。

執念、強い意志を持って欲しい、そんな想いから、朝からガチで話しました^^;

書き込みツリー表示
教育について☆ - 12/04/11 08:39 (ジュンジュン)