NPO法人子育てネットくまがや - トピック返信
2016.2月号くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2016年02月02日 11:43
「鬼は外、福は内」の2月になりましたね。
振り返ると日本の行事には色々ありますね。
昔は(昭和半場?)の頃に生まれた私達の頃はとても大切に
丁寧に大人達、親が行事を行っていました。
日本の行事には子ども達が育って行くなかで色々な祈りや安全、
生活の中の心の在り方、構え方などが詰まっています。
小さかった子どもの頃は行事になると色々な料理が食べられて待ち
遠しかった思い出がありますよね、あの頃にはかんがえなかった
行事の意味を噛み締めながらお子さんと一緒に行ってみては
いかがでしょうか!
新たな発見や今の自分の心をのぞく機会にしてみてね!

寒い日が続いいます、風邪ひきさんも多いのでは?
家でぬくぬく絵を描いたり折り紙したりもいいかも、
家だけじゃもたない!!と大変な日はくまっぺ広場に
遊びに来てね!スタッフみんなが待ってます!

返信するにはOpenIDサイトでのログインが必要です。
書き込みツリー表示
くまっぺ広場通信 - 14/01/09 16:06 (エレノア☆)