Kumappeブログ - トピック返信
大好きジュース♡
【返信元】 ☆ティアののんびりトーク☆
2016年07月24日 11:52
お子さんの大好きなジュース。
夏になると尚のこと飲みたくなりますね〜

我が家で、ハマっているのが
ブラッドオレンジジュース ストレート果汁100%です。
美味しいんですよ。イタリアから輸入されたストレート果汁は、冷凍で届きます♡

良く耳にする、濃縮還元ジュースとストレート果汁。何が違うのかな⁉︎と疑問に思うことはありませんか。
★濃縮還元ジュース
簡単に言うと、水分をとばしたもの。そこに再び水分を加えて作ります。水分をとばすことで、軽くなり輸送するのにコストがかかりませんよね。手に取りやすいジュースは濃縮還元が多いです。これは、希釈の仕方で100%でも200%にも出来ちゃいますね。
ただ、水分をとばす過程で、香りや風味が失われるので香料などを添加するんです。
ビタミンは、熱に弱いので、ビタミンを添加しているジュースもありますね。
そして、加糖。
甘いジュースは、お子さんを虜にしちゃいますね(;^_^A

★ストレート果汁
これは、ストレートですから、果実を絞ったものです。生ジュースはやはり美味しい。だけど、難点は高いことかなぁ。
輸送、配送するのに、重たいジュースはお金かかっちゃいますものね(T_T)
それと、賞味期限が短い。だから、輸入ものは冷凍なんですね。

しかーし、生で果物を食べるのに勝るものなし‼︎
ジュースは、食物繊維をとった美味しい糖分∑(゜Д゜)…お楽しみにしたいものです。
飲み口のよいジュースは、糖分の取り過ぎになりがちです。
糖分は取りすぎると疲れやすくなったり喉も渇いてしまうと言われています。

小さな頃はもっとと、欲しがる我が子。
心を鬼にして(T_T)注意してたっけ〜
現在そんな我が子は、高校生と中学生。(笑)

少し前は、スムージーにハマってました。
便秘がちだったので(;^_^A
この話は、また次回に〜

書き込みツリー表示
☆ティアののんびりトーク☆ - 16/07/09 13:49 (ティア)