Kumappeブログ - トピック返信
誕生日♡
【返信元】 大好きジュース♡
2016年08月01日 13:51
7月31日は、娘の誕生日です。
誕生日には、お決まりのケーキですね(*^_^*)
みなさんは、どのようなケーキにする⁇
1歳の誕生日は、生クリームとはいかないですよね(;^_^A
そんな時に代用するのが『水切りヨーグルト』です。お手軽で簡単。
★水切りヨーグルト★
準備するもの
ザル・ボール・キッチンペーパー
無糖ヨーグルト
★作り方
ザルにキッチンペーパーを敷き、受け皿としてボール。
ヨーグルトを入れて、一晩冷蔵庫に。
ラップをしてね。
ボールに、水が。それは乳清と言って栄養価の高い成分がたくさん。これは、シチューやカレーに入れて食べてね。
ヨーグルトは固い状態になってますね。
これが、水切りヨーグルト‼️
出来上がりです。

フレンチトーストやパンケーキなどを焼いてスポンジの代わりにして、
間に水切りヨーグルトとフルーツ。
周りを、水切りヨーグルトを塗ってデコレーションしてね。

娘のケーキは、ここ数年、フルーツピークスの大好きなパニエです。これをワンホールになるように購入してお祝いしました(*^◯^*)

お誕生日おめでとう♡

書き込みツリー表示
☆ティアののんびりトーク☆ - 16/07/09 13:49 (ティア)