Kumappeブログ - トピック返信
簡単おやつ
【返信元】 誕生日♡
2016年08月27日 14:16
8月ももう少しで終わりになりますね…。
学校の給食の有り難みを感じますよね〜〜。
育ち盛りの子どもたちはお腹が空いちゃいますものね。
母は大変ダァ〜(((o(*゜▽゜*)o)))

ウチの子たちが好きな
メチャクチャ簡単アップルパイを、ご紹介☆

◉材料
りんご 1個
砂糖 我が家はてんさい糖です。 大さじ2くらい
レモン汁 適宜
冷凍パイシート
卵黄 1個分

◉作り方
①りんごを適当な大きさに切る。薄切りでもみじん切りでも。
②鍋に①を入れ、かぶる位の水を入れて砂糖を加え、煮汁が少なくなるまで煮る。レモン汁を適宜入れて下さい。
③冷凍パイシートを10分程、室温に置いておく。
④③をフォークでザクザクと穴を開ける。
2枚重ねて4等分に切る。
⑤上のシートの真ん中に3つ程切り込みを入れる。
下のシートに、② を置き、上のシートをかぶせ、フォークで縁をおさえる。卵黄を塗る。
⑥180度に余熱したオーブンに15分。その後、様子を見ながら200度にあげて再度15分。
出来上がり(*^◯^*)

説明が下手でごめんなさいm(_ _)m
わかりにくい方は、広場に遊びに来た時に聞いて下さいね♡

適当に作ってしまいましたが…
写真のせました〜〜

書き込みツリー表示
☆ティアののんびりトーク☆ - 16/07/09 13:49 (ティア)