NPO法人子育てネットくまがやの「くまっぺ広場通信」
「くまっぺ広場通信」の書込一覧です。
くまっぺ広場通信
【閲覧数】30,007
2014年01月09日 16:06
広場臨時お休みや予約制のセミナーもありますので
広場通信チェックして遊びに来てね!

書き込み数は38件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2014年1月『くまっぺ広場通信』
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年01月09日 16:10
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
スタッフのみんなが会えるの待ってるよ!
2014年2月『くまっぺ広場通信』
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年01月19日 21:48
早いですね、1月がもう半場過ぎてしまいました。
先日はパラパラと雪が降ったりする程の寒さ
寒中お見舞い申し上げます。
インフルエンザも流行る時期になりました
うがい、手洗い、水分補給をかかさずしましょうね!^_^
Re: 2014年4月『くまっぺ広場通信』
【返信元】 2014年2月『くまっぺ広場通信』
2014年03月30日 08:33
あっと言う間に4月です。
桜のつぼみも膨らみ、お外遊びも楽しくなりましたね。
お子さんもすくすくと育ちます。
出来ることが増え、嬉しいやら、困った事が多くなるやら(^^;;
★動線を再確認!★
●大事なもの危ない物は届かない場所に移動してね!(ーー;)あれ?無い
●外遊びは絶対目を離さない様に気を付けて下さいね!(>人<;)危ない!
●ベランダ、玄関の鍵、締め出されない様に気を付けて!( ̄O ̄;)どうしよう...
くまっぺ広場通信 5月号
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年04月23日 18:34
くまっぺ広場もリニューアルオープンして
早いものでもうすぐ5月!!

通信も早めにアップします♪
【7月号】くまっぺ広場&くまっぺ広場第2 通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年06月21日 20:57
7月からくまっぺ広場が二ヵ所になります。

★イオン熊谷 3Fの『0.1.2.3さい くまっぺ広場』
★★くまぴあ施設内『くまっぺ広場第2』

7月から広場通信は合同広場通信になります。
通信見ながら遊びに来てね!
【8月号】くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年07月24日 22:42
7月からくまっぺ広場が二ヵ所になります。

★イオン熊谷 3Fの『0.1.2.3さい くまっぺ広場』
★★くまぴあ施設内『くまっぺ広場第2』

広場通信は合同広場通信になります。
通信見ながら遊びに来てね!
9月号できました。
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年08月24日 13:46
長い夏休みもあと1週間!
幼稚園や小学校の兄弟のいるママさん!
お疲れ様でした(笑)

0.1.2.3さいくまっぺ広場もくまっぺ広場第2も・・
夏休み特有のにぎやかさも、落ち着く9月です。

通信をチェックして、遊びに来てね!

*予約制のセミナーや相談日は定員になっているものもあります。
詳しくはスタッフまで!
10月の広場通信できました
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年09月21日 11:27
後期のママの料理教室も始まります。
おかげさまで、定員になりました。

ママの健康チェックやおっぱい相談、子育て何でも相談も新しく始まります。

行楽の季節、スポーツの季節、食欲の・・・(笑い)

お土産話も聞かせてください。
11月の通信できました。
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年10月18日 10:31
サークル活動も盛んです。

相談事業も要チェック!

巡回相談もあります。
12月のくまっぺ広場通信できました。
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年12月02日 11:46
年末は師走とも言います。
皆さん広場に遊びに来るときは
時間に余裕を持って安全に来てくださいね*(^o^)/*


★年末年始の広場の休館日★
0.1.2.3さいくまっぺ広場&くまっぺ広場第2
お休みは同じです。
12/27(土)〜1/4(日)までですので
よろしくお願い致します。
2015-1月くまっぺ広場通信出来たよ
【返信元】 くまっぺ広場通信
2014年12月18日 18:56
一年早いですね(^^;;
歳を重ねると余計に速いー!(^^;;
まばたきしている間にあっと言う間に
過ぎていく(≧∇≦)
来年も子育てみんなでたのしんじゃおう!!
スタッフみんなで待ってるからね*(^o^)/*
広場に遊びにおいでね(^^)/~~~。
2015年 2月の通信できました
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年01月21日 16:30
くまっぺ広場第2の「作ってあそぼう!」は
楽しいオニのぼうし作りです。

ママの健康チェックは、0.1.2.3さいくまっぺ広場で行います。
10組定員になりましたので、ゆっくり看護婦さんとお話ができるようになりました。
募集開始しています。広場スタッフに声をかけてください。
2015年3月くまっぺ広場通信できました!
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年02月25日 11:00
三月は巣立ちの季節
春だから外遊びもたのしくなります
大人は公私共々動き出す季節でもあります。
小さいお子さん連れのお出かけには
充分気をつけて安全と余裕を持ってお出かけ下さい。
広場でみんな来るの待ってるよ!!

★個人相談などある方は電話しておいでね。
子育てに役に立つ話や機関、アイデアなど聞けますよ。
気軽に声かけてね!
4月の通信できました
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年03月26日 10:17
27年度が始まります!

0.1.2.3さいくまっぺ広場は4月で、丸3才になります。
3年前の春に、県内では初めての商業施設の中にオープンした子育て支援拠点として生まれました。
26年4月にスペースを広げるリニューアルをしました。倍になった広さの広場に年間15,000人を超える親子さんが遊びに来てくれました。

始めた当初、赤ちゃんだった子どもたちが、この春幼稚園に入園するほどに成長しました。

くまっぺ広場第2も、くまぴあの施設が充実され、中庭の遊具であそべるスペースもできましたよ!
2か所の広場を開催する私たち、またいろんな企画を構想中です!
楽しみにしていてくださいね♪

環境が変わり、子どもたち以上に心配や不安を抱えるママさんたちも居る事でしょう。
そんな時も、広場を訪ねてきてくださいね~!!待ってます。
5月くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年05月03日 07:49
ゴールデンウィークに入りました!
休みの多い日が続きます。
広場のお休みに気を付けてあそに来てね!

あと、お子さんとお出かけの時はいつもと違う場所や人ごみの中、
手を離さない、目を離さない様に気を付けてお出かけしてね!

休み終わったら広場に遊びに来て
こんな事、あんな事、あったのよーとお話しに来てね。
スタッフのみんなが会えるの待ってるからね!!

気を付けて行ってらっしゃい(o^^o)
6月号くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年05月27日 15:44
見た?5月の市報!!
熊谷市スポーツ・文化村「くまぴや」の人口芝グラウンド掲載されてたね。
そこの建物に「くまっぺ広場第2」があるんですよ。
室内の窓からあの緑のきれいなグラウンドが見えるんです。
(写真だと左から2番目の建物の1Fです。)
気持ちがよかったわ---。今度行ってみてね!

さて、「6月号くまっぺ広場通信」ができました。
お休みの日に注意して来てね!

5月だと言うのに暑いですね((+_+))体調崩してませんか?
お子さんの体温調整や水分補給十分気をつけてくださいね。(^_-)-☆

おうちの中でウダウダな時はクールシェアしにお散歩がてら
広場に遊びに着てね!スタッフみんなで待ってるよ!
7月くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年06月30日 08:49
おはようございます!!

熊谷の楽しい夏がまた来ましたね!
暑い熊谷と言いますが、心も熱い熊谷なんですよ(o^^o)!!

あついぞ.com http://www.atsuizo.com
と言う地域活動やイベントが盛り沢山掲載されている
サイトがあります。
皆さんいろいろ参加して暑い夏を楽しんじゃいましょうね。
ホッと心を休める時はくまっぺ広場に遊びにおいで(*^o^*)
8月くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年07月28日 18:43
夏休み到来です。
「ママご飯まだ!!!」
え!もうお昼、こんな時間!!さっき作ったのにもうですか!
みんな同じ思いで毎日を過ごしています。
親の夏休みは9月からかな(^^;;
頑張れ子育てママパパ!夏はまだ始まったばかりよ!

「つまんない!!どこか行こうよー!!」
暑いのに!!今日も外ですか!!家で寝てたいよ(;_;)
そんな時は広場に逃げちゃえ!
何もなくてもお友達いれば子どもは楽しいと思います。

「先生疲れちゃったよーー(≧∇≦)」
って声かけていいんだよ。
広場においで、先輩ママスタッフみんながまってるよ。

ストレス発散!
7/31.8/1 親子ふれあいプール祭り があるよ
広い芝生に子ども用のプールがいっぱい並びます。
遊びにおいで!

親子ふれあいプール祭り 詳細↓
http://kumacom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=32328&a…1437805668
9月号 くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年08月31日 20:16
熊谷のあつい夏もあっと言う間に去って行き秋の気配の虫の声。
皆さん元気にしてますか?
体調崩しやすい季節ですので一枚羽織る
上着を何時も忍ばせてお出かけください。
夏の疲れを広場に来て癒して下さい。
セミナーやイベントなどの掲示もあります観に来て
参加してみてね!
10月号くまっぺ広場通信
【返信元】 くまっぺ広場通信
2015年09月30日 11:11
おはようございます。
広場通信待ってた皆さんお待ちどうさまでした。

10月は運動会の季節ですね、保育園、幼稚園の入園を
控えている方は園の様子が見れるので調べてから
一度伺ってみるのもいいかと思います。
見ているだけでも子ども達の頑張りに涙がでますよ。

季節がいいのでお外遊びに行きたくなりますよね
外ではお子さんから目を離さない様にしてくださいね。

くまっぺ広場に遊びにきてね!
スタッフみんなでまってるよ!!\(^o^)/
[ 1 2 ]