NPO法人子育てネットくまがやの「くまSUNフェスタで転がちゃいました!」
「くまSUNフェスタで転がちゃいました!」の書込一覧です。
くまSUNフェスタで転がちゃいました!
【閲覧数】2,783
2011年11月17日 08:44
2011/11/16(木)に開催されました。
当日の様子をおーちゃんのブログからお知らせです。

*****************
【くまSUNフェスタで転がちゃおう!】

今日は、熊谷文化スポーツ公園のドームで『第3回 くまSUNフェスタ』の開催日でした。
熊谷市子育て支援拠点連絡会~くまっしぇ~主催のイベントで
す、去年もお手伝いに参上した子育てネットくまがやのみんなでしたが・・
今年は、ブースを担当させてもらって一緒に楽しんで来ました^^

イベント好きな(笑)ネットの面々^^v  さてさて!何しよう!!
支援拠点の先生達が、やらないもの!!・・広いドームを使って出来ること・・
そうだ!!体をいっぱい動かそう^^そして楽しいもの^^

私たちには、強い味方がいましたよ~!
賛助会員の『ボーネルンド』さん、今年のプール祭りにほかのイベントにも・・
ボールぷーるのボールをいっぱいお借りしています。
    サイバーホイールって・・何って?知ってますか?

知育玩具のお店『ボーネルンド』さんのHPに、こんな素敵な取り組みを見つけました。
被災地のこどもたちへの支援です。

http://www.bornelund.co.jp/pressrelease/pdf/110726/…110726_02.

そこで見た、遊具『サイバーホイール』をレンタルさせてもらいました。
見た目、巨大なちくわ(笑)の芯に入って・・そう!ハムスターのようにハイハイして、転がします。
片道50Mを転がして進みます。

朝8:30集合で各ブースのセッティングをします。
こんな大きな《ちくわ》空気を入れるのって・・
時間がかかりそうですが、専用の空気入れにかかると・・
ほんの数秒!!  
思わず拍手!! ついでに記念写真も・・撮っちゃいました^^

9:45からの全体ミーティングをする頃から、受付に並ぶたくさんの親子さん!
オープニングにご出席いただける富岡熊谷市長の姿も会場に・・
『時間前だけど気になって早く来たよ』とおっしゃて各ブースの見学をされています。 
 サイバーホイールのところにも来て下さったので・・『一緒に回りませんか?』とお誘いしたら(笑)・・
スーツだからなあ~と言いながらも私と転がってくれました^^
『これはおもしろい!!』と気にいってくださいましたよ~^^

10時開場!!13時までの『熊谷市巨大子育て支援センター』の始まりです!!

先生方のブースは、月齢ごとの成長に合わせて
よちよち・はいはい・とことこ・ふわふわ・・・魚つり・おめん作り・・
どこもたくさんの親子であふれています。
ステージには《鈴木翼》先生!楽しい音楽にママも子供も・・パパもおじいちゃんも・・体が動いちゃいます。

サイバーホイールのところにも、元気な子供たちがやってきます。
ママとパパと一緒に・・頑張ってひとりで・・お友達と・・みんなコロコロ!!
中にいる子供真剣!でも見ているママも私たちも笑いをこらえて(笑)『上手!じょうず!!』と応援します。
閉会の13時を延長して、転がった親子は400人。
まわした私たちも終わるころには、転がったわけじゃないのに目が回っていました(笑)

今年の来場者は、1600人弱!!

    子育てするなら・・熊谷市!!の実力発揮しましたよ~

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: くまSUNフェスタで転がちゃいました!
【返信元】 くまSUNフェスタで転がちゃいました!
2011年11月17日 09:03
みなさんお疲れ様でした!!
翼先生もハイチーズ 
鈴木翼先生プロフィール↓
http://hoick.jp/blog/tsubasa/about
動画も入っているから会場でやった手遊び歌親子で楽しんでね!
これは面白い!
Re: くまSUNフェスタで転がちゃいました!
【返信元】 くまSUNフェスタで転がちゃいました!
2011年11月17日 08:58
くまっしぇの黄色いシャツのみなさん素敵な工作で
みんな喜んでました!!
お疲れ様でした。

「ここがあるよ!ここにいるよ!」いいですね~!
気軽にみんな声かけてね!
Re: くまSUNフェスタで転がちゃいました!
【返信元】 くまSUNフェスタで転がちゃいました!
2011年11月17日 08:52
我が陣のポールプール賑わっていました!!
親子も、スタッフのみなさんも笑顔です!!
Re: くまSUNフェスタで転がちゃいました!
【返信元】 くまSUNフェスタで転がちゃいました!
2011年11月17日 08:50
ボーネルンドの店長さん!
ボーネルンドHP「ボーネブログ・籠原」↓
http://www.bornelund.co.jp/blog/s_kagohara/

お手伝いに参加してくれた
ダイワハウスさん
http://www.daiwahouse.co.jp/

みなさんお疲れ様でした!!

ピーちゃん童心に返っていてかわいい~~。