【 パパくま 】 子育てネットくまがやの「子供の体力はすごい!」
「子供の体力はすごい!」の書込一覧です。
子供の体力はすごい!
【閲覧数】2,005
2012年02月28日 07:14
最近、パパの顔を見ると、

『走りに行くー!』と言い出す3歳の息子達。

公園に連れて行くと、ずっと走りっぱなし。

小鳥を追いかけて四方八方に走ってみたり、わざと草むらに入って走ったり、汚れそうな土の上走ったり^^;

疲れたと言っては、水飲みに来て、また走りに行く。

ほんと体力ありますね!

また、男の子だからか、
イタズラが大好きです^^;


自分は小学生まで足遅かったから、子供達には速くなってほしいな。

ちなみに自分は、
小学6年生で、50mを11秒(~_~;)

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 子供の体力はすごい!
【返信元】 子供の体力はすごい!
2012年08月12日 12:09
昨日は丸一日ツインズと一緒!

午前中は熊谷スポーツ文化公園で運動!一番西の駐車場から、くまどんまで走ったり歩いたり(^^)
疲れたところで、くまどんでランチ。
また駐車場に戻る気力を起こしてもらうため、ソフトクリームのご褒美☆
なんとか車に戻って、帰宅。
車に乗るなりツインズはぐっすり!
(花火大会に備えて昼寝させときたかったから、作戦通り☆)

家族全員で昼寝して、17時に起きて花火大会へ(^^)
雨で大変だったけど、花火中止にならなくて良かった☆
最後のティアラまでしっかりみました!

1日ずっと一緒にいると、また次の日も遊んでもらえると思うのか、今日も朝から外行くーって付き合わされました(ーー;) 

寝れば疲れが取れちゃう子供が羨ましい(; ̄ェ ̄)
Re: 子供の体力はすごい!
【返信元】 子供の体力はすごい!
2012年06月11日 11:19
体力の余っている子供たちには・・雨の日も関係ない!

梅雨入りの声も聞こえるこの頃(^^:)

過ごし方にも工夫が必要になりますね(笑)

楽しい遊びやアイディアを聞かせてもらいたいです。

我が家は、雨上りの散歩が楽しい思い出になっています。濡れるのはOK!水たまりはすすんで入りましょう。・・しぶきが飛び散るくらいが楽しい!

みんなはどう?
Re[3]: 子供の体力はすごい!
【返信元】 Re[2]: 子供の体力はすごい!
2012年06月11日 08:20
おーちゃんさん
睡眠時間に関する情報ありがとうございます(^^)
特に幼児期は夜更かしさせたらダメですね。いつになっても良くなさそうですけど。
将来的に良く無い影響があるものは、早めに知って対応したいものです。
やっぱり、子供達の健康には意識が高まります!

情報が溢れている現在ですが、一つ一つしっかりと習慣付ける事が大事ですね(^^)
Re[2]: 子供の体力はすごい!
【返信元】 Re: 子供の体力はすごい!
2012年06月09日 21:44
子育てナビより、抜粋させてもらいました。


子寝る時間が遅くなることによって生活のリズムが崩れると、ホルモンの分泌や脳の働きにも大きな影響を及ぼします。たとえば、子どもの成長に欠かせないメラトニンというホルモンは、夜暗くなると分泌されるホルモンで、抗酸化作用(老化を防ぐ)、リズム調整作用(鎮静・睡眠作用)、性的成熟を抑制する作用があります。このメラトニンは、一生のうちで1 歳~5歳の間にいちばん多く分泌されることがわかっています。ですから、子どもが夜更かしをして、夜に明るい光をたくさん浴びてしまうと、その分泌量が減ってしまうことになります。決まった時間にできるだけ早く寝るという習慣付けはその意味からもとても大切なことなのです。

寝る直前まではしゃいで遊んでしまったり、テレビを見ていたりすると、脳も興奮状態になってしまってなかなか眠りにつくことができません。就寝時間から逆算して、すべてをゆっくり、自然にスローダウンしていくことがよいのです。家庭によっては、お風呂に入れるのがパパの役目だったりと、さまざまな事情があるでしょうが、できるだけ、子どもだけは夜9時前に寝かせるようにしたいものです。部屋の電気もそれにあわせて少しずつフェードアウトしていきましょう。子どものために、パパやママもぜひ「早寝早起き」の生活にかえてみましょう。
Re: 子供の体力はすごい!
【返信元】 子供の体力はすごい!
2012年06月07日 07:03
子供の睡眠時間、けっこう長い方が良いと思ってます。
ウチは9時間くらいですが、短いでしょうか???
Re: 子供の体力はすごい!
【返信元】 子供の体力はすごい!
2012年02月28日 11:56
本当にそうですね。

児童館のような場所で遊ばせても走りっぱなしでした。

子供は小さいときは遊んで五感を発達させるのが仕事ですからのびのびとさせたほうがいいですよね。