【 パパくま 】 子育てネットくまがやの「熊谷さくらマラソン!」
「熊谷さくらマラソン!」の書込一覧です。
熊谷さくらマラソン!
【閲覧数】1,816
2012年03月18日 20:43
今日、ハーフを走ってきました!

地元を走るのは良いですね☆
知っている方の顔が見えたり、
応援をいただけると体が軽くなる感じがします。


ウチのツインズもゴール近くで応援をくれました。

走ってる姿を子供に見せられたのは大きいかなと思います(^^)

自分自身、小学校6年生まで運動が好きではなく、
特に足が遅かったので、走る事がすごく嫌でした。
運動会やスポーツテストは特に嫌でしたね。
マラソン大会は、毎年ワースト3。
50m走は11秒台(小学校6年生)

子供には自分と同じ気持ちを味わってほしくないので、
スポーツの楽しさを早くから教えてあげたいと思っています。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 熊谷さくらマラソン!
【返信元】 Re[3]: 熊谷さくらマラソン!
2012年03月28日 09:18
いや~、アキレス腱断裂。実は僕もやってます。。。

熊谷市春のテニス市民大会で、
久しぶりに大会でがんばろうとしたら、
がんばる前に切れちゃいました。。。

いくら直前に運動やストレッチをしてもダメだそうです。

日頃から、
風呂あがりにストレッチしたり、運動をしていないと、
年齢を重ねるにつれて、
体はどんどん固くなるそうです。

四十肩などは、典型的な筋肉の凝り固まりみたいです。

久しぶりの運動は気をつけたほうが良いですね!
Re[3]: 熊谷さくらマラソン!
【返信元】 Re[2]: 熊谷さくらマラソン!
2012年03月27日 17:23
パパも運動しておくといいですね。

私の場合、保育園の運動会で久しぶりにダッシュしたら足が吊りそうになりました。リレーにでた方はアキレス腱が切れて担架で運ばれてましたよ。
Re[2]: 熊谷さくらマラソン!
【返信元】 Re: 熊谷さくらマラソン!
2012年03月27日 13:23
子供は口だけで言ってもわからないですからね~。
親が見本となって、一緒にやるってのが一番いいと思ってます!
最近はパパと一緒に走りたいって言ってきます(^^)
Re: 熊谷さくらマラソン!
【返信元】 熊谷さくらマラソン!
2012年03月19日 17:47
すばらしい^^ お疲れ様でした。
ゴールするパパは、子ども達にとってもカッコよかったでしょうね。

子育てだけでなく、何事にも見本となるものがあるのは、幸せなことです。身近にどれだけのよい見本があるかで、変わるものってあると思います。