子育てサークル 活動情報の「子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)」
「子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)」の書込一覧です。
子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)
【閲覧数】9,914
2012年07月06日 22:22
自分の子育てをしながら子育てサークルを立ち上げた
リーダーさんが多い団体です。

■自分の子育てでいろんな悩みを抱えていたあの頃
こんどはそんな悩みを抱えるお母さん達の役にたちたい!
相談役や応援団として、ママリーダーで活躍!
■子育てひと段落したママが立ち上げた団体
■運営をみんなで考えながら活動している団体

など多種多様なサークル団体です。
自分にあったサークルを探して楽しい子育てを送ってくださいね!

**************************
・クレヨンサークル
・チュッチュクラブ
・ミニ・キッズ
・ママさんブラスくまぴよ隊
・ウエンディ
・コーレア
・sunsunsun
・バンビ


☆「くまっしぇ」の支援センターや広場でもサークル支援日などがあり
新しく生まれてきているママさんサークルさんもありすよ!!
問い合わせしてみてね!
http://kumacom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=25572&a…1362729664

◎掲載されていませんが、がんばっているサークルさん。
・ガジュマル(市民活動支援センターにて活動中)
・お絵かきサークル うさぎの手
・ばなな’s

☆休止中 
・ノーティーキッズ

★以下サークルさんは活動終了です。
・新婦人親子リズム ピヨピヨリズム・江南リズム
・バイカルチャーキッズくまがや
・どりーむぽけっと(肥塚)
・ミルクベアー

書き込み数は19件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2017年07月08日 18:26
新しいサークルができました。
「ろばのこクラブ」

9月からスタートします。

地域で育てる子どもたちの取り組みとして
また、多世代交流の場のひとつとして、清書を土台とした子育ての知恵を共有したいと思います。

ご夫婦で活動するそうです。
よろしくお願いいたします!
2016年09月20日 18:10
ダウン症を持って生まれたお子さんとママが集う場所です。
活動日:月1回木曜日・3か月に1回土曜日(変更有)
時間:10:00-12:00
詳細は以下内容確認お願いします。
★ホームページあります。
https://ameblo.jp/sun-sun-sun21/
ノーティーキッズ ※活動休止中
【返信元】 子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)
2016年09月20日 17:21
熊谷市、熊谷市近郊にお住まいの"20代のママ"限定サークル、
Naughty kids(ノーティーキッズ)は休止中です。
2014年10月11日 08:41
結婚や転勤で埼玉に来た関西出身者、集まれ!
★ホームページあります。
http://ameblo.jp/kosodate-bambi/
2014年10月08日 14:21
文化や言葉が違っていても、"子育て中"という共通点を通して、
みんなで助け合ったら良いなと思います。
日本人のママ、パパと外国人のママ、パパの交流の場として
気軽に足を運べる様な場所があれば日本での子育ても
楽しくハッピーなものになるはず‼︎
参加者募集中!
活動サポートして頂ける方も大歓迎です!
その他、活動してますが募集をしていないサークルさん
【返信元】 子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)
2014年04月12日 12:39
★おえかきサークル「うさぎの手」
 工作やおえかきをメインとしたリーダーさんが指揮をとって活動しているサークルさんです。

★ばなな’s
赤ちゃんサークルです。こちらはできたばかりのサークルです。


※詳しくはくまっぺ広場スタッフにおたずねください。
Re: チュッチュクラブ
【返信元】 チュッチュクラブ
2014年04月12日 12:37
小さく生まれた子供を持つ親の会

★チュッチュクラブの活動の再開のお知らせ

先日、会員が少なくなり活動終了のお知らせを
致しましたが、今年が十周年に当たり、また頑張って
みようとの試みで場所をイオン熊谷店3F「くまっぺ広場」に
移して活動を続けて行く事になりました。

☆ 第3木曜日10時~12時
 *超低出生体重児の子どもや障害を持った子どもを持つ
親子が集まる会です。

詳しくは広場スタッフにおたずねください。
2014年02月12日 15:47
駅ビルティアラ内の第二新里保育園で活動をしています。
定員20組ですので空き次第募集致します。
2014年02月12日 11:49
パーシモン広場にて活動しています。
2014年02月12日 11:48
ほしのみや保育園支援センター内で活動してます。
☆会員募集中!
DECOBOCO KIDS 
【返信元】 子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)
2014年02月12日 11:46
新しいサークルさんです。
デコボコキッズ
2014年02月12日 11:43
新しいサークルです。
2014年02月12日 10:10
吉岡公民館内で活動しているサークルです。
20年以上続けて活動しています

活動日:毎週水曜日(月4回)
時間:10:30-11:30
2014年02月12日 09:56
ママさんブラスバンドで活躍中!
HPあります。
http://kumapiyotai.com/
2014年02月12日 09:36
コミュあります。
http://kumacom.jp/community/?bbs_id=241
みてね!

★ミニキッズOBのママ(ポンポン)さんがコミュコメント更新してます。
毎月の活動内容が掲載されますので↑検索してみてね!
2014年02月12日 09:19
活動場所が3箇所ありましたが、2か所にかわりわりました。
•新婦人親子リズム ピヨピヨリズム
•新婦人親子リズム 江南リズム
2014年02月12日 09:16
コミュあります!
http://kumacom.jp/community/?bbs_id=75
みてね!
どりーむぽけっと(肥塚)2013/3 活動終了しました。
【返信元】 どりーむぽけっと(肥塚)
2013年03月08日 08:09
どりーむぽけっとからお知らせです

 11年間楽しく続けて参りましたが、たくさんの出会いや思い出とともに、
3月の活動を最後とすることにいたしました。

 今までどりーむぽけっとにかかわって下さった皆々様に
厚く感謝申し上げます。 ありがとうございました。


どりーむぽけっと

高階・溝田・鯨井
バイカルチャーキッズくまがや *活動終了いたしました。
【返信元】 子育てサークル (現役ママ・先輩ママがリーダーで開催)
2012年07月07日 15:10
外国(がいこく)にルーツをもつ親子(おやこ)のための
居場所(いばしょ)です。

★とてもがんばっていたサークルさんでした。残念です。