熊谷イベント情報の「10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ」
「10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ」の書込一覧です。
10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
【閲覧数】3,002
2012年09月26日 23:12
介護されている方やひとり暮らしの高齢者を地域で支えて
いけるように介護者支援サポータを養成するセミナーが開
催されます。

10/24(水)13:00-16:00
10/25(木)13:00-16:00

場所:立正大学熊谷キャンパス 8101教室
費用:無料
主催:NPOくまがや

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
【返信元】 Re[2]: 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
2012年10月01日 15:20
オカチャン様
お返事が 遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
コミュニティーは すでに 「介護の輪」を くまえもんさんが 開設してくださっています。

そこで おじちゃんが 開設当時から お父様(殿)の 介護状況を 掲載してくださっていますので・・・是非 ご覧になってみて下さい。

このコミュニティーは 外部公開になっていますので・・・沢山の方が ご覧になって@@ 介護に関心を持ち・・・励まされ・・・前向きな気持ちに なって下さったらいいなぁ~と 心から 願います。

それほど 奥の深い言葉が 書かれています。介護に世界での 経験が まだ 浅い私は 少しでも 架け橋になれたらと 思っています。 宜しくお願いいたします。
Re[2]: 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
【返信元】 Re: 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
2012年09月27日 15:37
としちゃん様
記事を拝見しました。長い人生の内で、どうしても体験しなければならない人生行事です。別の観点から介護者を支える事に加えて介護そのものをあつcomの皆様と意見交換をするのも一案と思いますので良い名称でコミニュティを開設したら如何なものでしょうかと
提案します。
      オカチャンより
Re: 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
【返信元】 10/24-25 介護者支援セミナーのお知らせ
2012年09月26日 23:43
介護の世界は これから 課題が益々 増えていく事でしょう・・・

その中の一つとして・・・介護をする人を支えたい!そんな想いから 立ち上がったのが 「介護者サロン熊谷ほっとたいむ」です。

介護をする人の心や体が 疲れ果ててしまっては 誰の 介護も出来ません・・・最悪の結果として!介護者殺人という 結末も起きる可能性があります。そのような 悲しい事態に ならないように・・・私達介護者サロンのスタッフは 少しでも 力になれたらと思い活動しています。

今回のセミナーで 一人でも 多くの方が 介護に関心を持ち・・・介護に悩んでいる方の 力になってくださればと 思っています。

「介護は 孤独に陥りがちです。人事では ありません・・・いつか 来る道です。みんなで 支えていけたらと 願っています。」


あつcomを ご覧の方で 参加ご希望の方は 私(としちゃん)に メッセージか こちらに 書き込みをしていただけたらと 思います。宜しくお願いいたします。尚 案内チラシには 熊谷在住の方と ありますが・・・ご興味のある方は 是非 市外の方も ご参加していただけたらと思います。

   *****介護者サロン熊谷ほっとたいむ*****

                  副代表 神馬場敏枝