Kumappeブログの「2015 年末年始のごあいさつ」
「2015 年末年始のごあいさつ」の書込一覧です。
2015 年末年始のごあいさつ
【閲覧数】1,902
2015年12月28日 23:01
こんばんは、天田です(*^o^*)
みなさん、今年もくまっぺ広場に遊びに来てくださって
ありがとうございました(^ ^)

第2オープンから1年半!今年も広場では沢山の出会いがありました。
出会いが、また出会いを呼んでくれました。
中にはお引っ越しで、新しい場所へ向かった親子さんもいました。
でも、熊谷へ帰省したからと、広場に顔を見せてくれた嬉しい再会も
ありました。

私達は迎えることしかできないけれど、いつも通り、同じ場所で
広場を開催してるってことがとっても大事なことなんだと思えました。

そんな私の年末は‥☆
①すくすく子育て、を見て育児を勉強!
②苦手な料理のレパートリーを増やす!
この間にんじんが大量にあったので、にんじんケーキにチャレンジ♬が、
擦るのに時間かかるわ、粉の配合を間違えるわ、でガーン。
失敗の少ない鍋にハマってます(^ ^)
③いとこの家に産まれたベビー♂へのプレゼントに悩む日々。
今5ヶ月。しばらく悩んでますが、絵本がいいかなー、広場で人気の
「じゃあじゃあびりびり」が候補です。

広場は長いお休みをいただきますが、しっかり充電してみなさんを
お迎えしたいと思います!
それぞれの年末年始を過ごされると思いますが、ぜひ来年会った時は、
楽しかったこと、喜んだこと、大変だったこと、何でも、お聞かせください
いつもの広場でお待ちしています(^ ^)

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 Re: 2015 年末年始のごあいさつ
2016年01月02日 08:55
あけまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします(^^)
0.1.2.3さいくまっぺ広場を担当してます棚澤です。

皆様、昨年は、どのような年でしたか(^^)
私は、家族が倒れたり迷ったりする1年でした。広場にいる日を減らしてもらい家庭に専念させて頂きました。来てくださる方々から「先生、なかなか会えなくなったけど、どうしたの⁉︎」と心配して頂きました。
ありがとうm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m
健康でいることは、感謝すべきことなんだと痛感する日々でした。
そんな中、くまっぺのスタッフの皆も、心配してくれたり、相談にのってくれました。時に叱られることもあるけれど、全てが愛情からきていること。自分のことではないのに、泣いてくれたり喜んでくれたり…。
私は、このくまっぺの皆と、遊びに来てくれるママとお子さんの笑顔に支えられて昨年の嵐を乗り越えました。
ありがとう*(^o^)/*
そんなくまっぺのみんなは、私の誇りであり、大切な仲間です。

そんな優しく愛情たっぷりのお姉様ですよ*(^o^)/*
是非、会いにきてほしいな(o^^o)

そうそう、私の年末年始は、風邪をひいてダウンでした…。
外に出ることが出来ないので、おせちを作ってましたよ。
食べまくる年末年始!(◎_◎;)
そんな年も、いいよね。
今日は、何を作ろうかな…。

さぁ!1年がスタートしました‼︎
皆さんに会えるのを楽しみに、しっかり風邪を治して広場で待ってまーす*(^o^)/*
Re: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 2015 年末年始のごあいさつ
2015年12月31日 09:12
ついに大晦日です。どんな年末をお過ごしですか??
くまっぺ広場第1にいます、秋池です。

我が家の大晦日は、大掃除の続きとおせち料理つくりで
過ぎていく予定です。

そして夜は、例年の通り
家族とのんびりTVでも観て、子供たちの寝顔を見ながら
今年も無事に過ごせたことを感謝し、
穏やかな年越しを過ごすことになりそうです。

年の初めに「新しいことにチャレンジするぞ!」と、
新しく変わることを目標にすることが多いのですが、
今年は更に「変わらずに在ることの大切さ」も
噛みしめる1年にしたいと思います。

平凡である幸せ
健康である幸せ
家族が笑顔でいられる幸せ
ご飯がおいしく食べられる幸せ
くまっぺで出会うみなさんとたくさん笑える、泣ける幸せ

みなさんの身近な幸せを感じる場所の一つが
くまっぺ広場であるように・・・
そんな思いで2016の広場もスタート出来たらうれしいです。
来年もお待ちしています(^^)
Re: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 2015 年末年始のごあいさつ
2015年12月30日 08:11
おはようございます。羽生です。

今年も多くの皆様に広場を利用して頂きありがとうございましたm(__)m
みんなの笑顔パワーでガス欠する事もなく無事に一年を終えようとしています
沢山の出会いがあり思いがあり「ここがある」大切さを実感した一年でした。
来年もみ~んなの広場でありたいと思います。

残り…2日
ムーばばは孫が来る事もあり大掃除、正月準備等々は
早めに済まして…バッチリ!??
今日は朝から張り切っておせち作り開始!
孫の為なら~何とやらで
(笑)
おせちの由来献立の意味を知って作ると 結構楽しく出来ますよ。(笑)
日本の伝統を子や孫へ…です。(^^)v
我家はにぎやかな正月になりそうです。(^-^)

2016年
素敵なご猿(縁)がありますように!
来年も宜しくお願いします。m(__)m。
※広場では来年の干支お猿さんに変身!?したひつじちゃん達(笑)と
くまっぺちゃんがお待ちしてます。
皆様遊びに来て下さいね。

★1月の、さる年バージョン!(作:羽生先生)
Re: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 2015 年末年始のごあいさつ
2015年12月29日 22:43
お久しぶりです。エレノアこと 島田です。

今年はいろんな人が広場のボランティアに来て頂いた年でした。
広場に遊びに来てくれた親子もまた多かった!
「はじめましてかな?」
「いいえ、ずいぶん前からきてるんですよ」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先日は、おーちゃんと二人で「久しぶり!だね~」と
同時に声をかけたら「初めてなんです(^_^;)」と言われ
「世の中には似た様な人が3人居ると言うからね~」(//∇//)
など話しながらワイワイとしてる程人が多い1年だでした。

エレノアの2016年の抱負は人の名前を覚える事にしました。
広場に来たら「私の事覚えて!!」アピールをして下さい。
頑張って覚えます。
本当は一杯酒でも酌み交わせばすぐ覚えられるんだけどなあ~。

あと、今年はTVネタがおおかった!
熊谷は今アチコチでTVやcmのロケ班がきてるんですよ!!
秋頃には「くまっぺ広場第二」のある「くまぴあ」内で
「掟上京子の備忘録」ドラマと「白猫プロジェクト cm 」の
撮影がありました。新垣結衣さんや前園 さんや松木さんなどが
きてたんですよ!いいなあ~観れた人は。
新しいのは今やっているお正月の「エビスビールcm」の
滝川クリステルさんが出演のロケ地が「0.1.2.3さいくまっぺ広場」がある
イオン近くの「星渓園」(せいけいえん)で撮影してたんだって!
(あついぞ.com NEWS情報にて)会いたかったわ~~!!
広場に遊びに来てね!熊谷市内のワクワク楽しい情報が
聞けるかもよ*(^o^)/*

長いぞコメント....と思ってるでしょ。
今年最後だからもうチョイ。

エレノアの1年は「人生とは何か!」でした。
近い身内が亡くなり親戚と集まる事が多く寂しくもありでも
久しぶりに親戚の方々に会えた事の感謝があり、生きるとは、
家族とはを改めて考えさせられた年でした。
暖かく包まれた空間を感じこの人のルーツで良かった、
この先もこのルーツを守って行こうと思いましたよ。

あなたが生たから私が生てそれはひとつとして切れることなく
先祖代々繋げて来てくれた事ありがとうの気持ちでした。
「いのち大事!」恐竜時代からずと繋がって来た奇跡のいのちたから。
いけない!いけない!気持ちが宇宙まで飛びそうだ!(≧∇≦)
ここらで締めましょう。
本年は大変お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願い致します*(^o^)/*
Re: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 2015 年末年始のごあいさつ
2015年12月29日 22:18
くまっぺ広場のスタッフの戸谷です。

天田先生は、お料理に挑戦されているとのことですが、
戸谷はこの1年がんばった?!ご褒美として誰もくれないので
自分で自分にクリスマスプレゼントとしてノンフライヤーを買いました!
これがまた簡単!!特に冷凍のポテトフライはただ入れてスイッチ押す
だけで、なんとカラッと美味しいフライドポテトができてしまう!!
もちろん、生のジャガイモでもできるみたいですが・・・
油がなくても、本当においしい!!びっくりぽんです(笑)

機械に頼るばかりでもいけないのですが、ちょっと楽をしてヘルシー
というのも、子育てに真っ向から反しているわけでもないのかな?!と
思いましてのご紹介でした。
ただお値段は決してお安くもなかったので、使い込んでやるぞ~と
息ごみますよ(笑)

では、年末年始お体にはお気をつけてお楽しみください。
そして、来年もよろしくお願いします。
広場でお互い元気にお会いしましょう!!
Re: 2015 年末年始のごあいさつ
【返信元】 2015 年末年始のごあいさつ
2015年12月29日 09:49
おはようございますm(_ _)mくまっぺ広場第2の小林です。
いよいよ今年も残り僅かになりましたが…如何お過ごしですか?
今年イオン熊谷の広場&くまぴあ内の広場共に沢山のご利用を
ありがとうございましたm(_ _)m
新年度も、広場に遊びに行って良かった!又遊びに行こう!と
思って貰えるようにして行きたいと思っています。
連日寒い日が続いています。
大掃除など頑張っていると思いますが、
程々で大丈夫!
元気に年末を過ごして元気に新年を迎えて下さい。
そしてイオン熊谷の広場&くまぴあ内の広場も1月6日から始動しますので
是非!遊びに来て下さいねm(_ _)m
会えない間に寝返り出来ない子が出来るようになったり、
つかまり立ちしか出来なかった子が歩くようになっていたり…
成長を見られる事を楽しみにしています♬
私も、中々子ども達とゆっくり過ごす時間がなかったので、
お正月は家族で語り合う時間も持ちたいと思います。
皆さんも、楽しいお正月を過ごして下さいね。
あっ!食べ過ぎには注意ですよ^_^
では…良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
又広場で首を長〜くして待っています*(^o^)/*