Kumappeブログの「2016年 年末年始ご挨拶」
「2016年 年末年始ご挨拶」の書込一覧です。
2016年 年末年始ご挨拶
【閲覧数】748
2016年12月28日 08:24
おはようございます^_^
くまっぺ広場第2担当の小林です。

とうとう…世の中で言う年度納めの日になってしまいましたね(>_<)
この一年両方の広場へ沢山の方々のご利用ありがとうございましたm(_ _)m
最初は単独で遊びに来ていたママが、いつの間にか広場でお友達を作り、誘い合って来て下さったり…沢山の出会いの場所にもなっている広場をこれからも私達スタッフが利用者さんと共に盛り上げて行きたいと思っています。
この時期は、お出掛けする機会が沢山あると思いますが、無理のないよう時間に余裕を持ちながら移動して下さいね。
新年は1月6日(金)から、両方の広場が始まります。
又皆さんの元気な姿に私達スタッフも笑顔でお迎えしたいと思います。
新年が、皆さんにとって最良の一年になりますように心から祈っていますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいね(o^^o)

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2016年 年末年始ご挨拶
【返信元】 2016年 年末年始ご挨拶
2017年01月05日 14:44
あけましておめでとうございます。
0.1.2.3さいくまっペ広場第1の秋池です。


一年の計は元旦にあり・・・ということで、元日に今年の目標を決めました。
健康・・・
安全・・・
安心・・・
願うことは色々あるけれど。

弱っている時こそ上を向いてみよう、
立ち止まりたいときこそダッシュしてみよう、
そんな風に思ったので、「チャレンジ」の一年にしました。

今年のくまっペ広場が「いつもと変わらない安心」の中にも、キラリと光る新しい心地よさや楽しさを感じられる素敵な場所にレベルアップしていけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。
年始のご挨拶☆
【返信元】 2016年 年末年始ご挨拶
2017年01月01日 10:54
あけましておめでとうございます!
2017年ですね!みなさま、どうお過ごしですか??
くまっぺ広場第2の天田です(*^^*)

去年もたくさんの出会いがありました♡
そしていつも来てくれているみなさん含めて、広場に遊びに来てくれて、楽しそうにしてくださってありがとうございます♪( ´▽`)

ママ達は日々、一生懸命子育てしていて自分のことより子ども優先で。
お子さんの成長は、自分のことのように嬉しい。でも自分のことのように、日々悩みもあったりして、少しの喜びや安心が、元気につながったり。

くまっぺ広場に来ると、気持ちが楽になる!と嬉しい言葉もいただきます、それは私達の何よりの幸せです(*^^*)
今年も広場でお待ちしています!
色々お話し聴かせてください(o^^o)

どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 2016年 年末年始ご挨拶
【返信元】 2016年 年末年始ご挨拶
2016年12月29日 08:13
おはようございます。羽生です。

今年も多くの皆様に広場を利用して頂きありがとうございました。
m(_ _)m

毎年 みんなの笑顔パワーをいっぱい頂き今年も元気もりもり!でした。
あちこち痛い痛いは鳴りをひそめ現在冬眠中…⁈ 時々覚醒!(笑)
笑顔パワーって凄い!感謝!(^^)

この一年 笑う日もあり 泣く日もあり…とみんなで 「ここ くまっぺ」で
過ごしてきましたね。 そんな毎日が 今 とても愛おしく感じています。
来年も 「ここ くまっぺ」での出会いを大切に あたためて みんなで
成長していけたらと思います。

来年のモットーは三歩歩けば忘れる…私 、ではなく三歩歩いても…
現状維持⁈(^^;; …でもなく 三歩歩けばちょい成長⁈ (笑 笑)

残り…3日
大掃除は小掃除! 手抜き(笑)
家の中を正月バージョンに!
明日はおせち作り!圧力鍋活躍!(笑)
今日はこれから美容院 !きれい綺麗に変身!(無理 無理〜)

我家は今年も孫達とにぎやかな正月になりそうです。(^^)

2017年
いろ酉どり(色取り取り)の笑顔の花が咲きますように!
来年もよろしくお願いします。

※広場では来年の干支 とりさんに変身⁈ したひつじちゃん達(笑)と
くまっぺちゃんがお待ちしています。
皆様遊びに来てくださいね。

写真の酉年ぬいぐるみ 作:羽生先生
Re: 2016年 年末年始ご挨拶
【返信元】 2016年 年末年始ご挨拶
2016年12月28日 18:00
こんにちわ、エレノアこと 島田です。

「あの~広場初めてなんですが入っていいですか?」
「大丈夫よ!くまっぺ広場は世界各国子育て中の誰でも
未就園児のお子さんと入ってOKの広場だから、おいで!」
その訳は熊谷市を知ってもらいたい、熊谷市で一緒に
子育てをして行こうよ!と子育て支援に線引きは無い!
と志を持っている団体だからです。

そんな成果でしょうか?今年の秋に
くまっぺ広場に埼玉県庁さんが「とことん訪問」で
市長さんと11月に訪問されました。!みんな大はしゃぎ!
家ではTVを見ながら子どもにあの人にあったのよ!!
とはしゃぐ私を冷たい目で見ている息子達。
芸能人じゃなきゃ食いつかないのかーー!
来年は有名な芸能人が来てくれたら嬉しいなあ~~!と
思うエレノアでした。無理かな(^-^;

さて、去年に続き宇宙ネタ、世界各国で誰が一番先に
月に着くかレースが今行われているの知ってますか!
民間でロケットを打ち上げて月に行く時代
子ども達の未来が楽しみだあーー!
今は夢を大きく!持っていいと思います
だってサンタを信じて、仮面ライダーになるのが子どもの夢!
(今の仮面ライダーは子どもだけの夢じゃない!
ほらあのカッコいい俳優さんも、こんな素敵な俳優さんも実は
仮面ライダーに出演した後にブレイクした人ばかり!!)
子ども達の夢の成長楽しみです。ママも夢みていいんですよ!

また、宇宙まで想像が広がってしまった。(^_^;)
現実に戻って、戻って。さて、ご挨拶。

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
来年も皆さん、広場に遊びに来てね!待ってま〜〜す。