Kumappeブログの「2018年新春ごあいさつ」
「2018年新春ごあいさつ」の書込一覧です。
2018年新春ごあいさつ
【閲覧数】591
2018年01月03日 19:45
あけましておめでとうございます。
年末年始は、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年のエレノアは・・・・仕事をしていてもハラハラドキドキの春でした。
次男が高校に入り、初めての電車通学・・・
寝過ごして電車降りれなかった・・・(ToT)
乗り過ごして大宮で乗り換えたのにどこに居るかわかんない( 一一)
電車降りられない!東京の方まで行っちゃいそうどうしよう(>_<)
学校から電話が「来てないんですが・・・」(‘’Д’’)また!!!・・・
(バス代が無くて歩いて学校にいっていたらしい1時間強徒歩)
連続数回遅刻・・・
背が小さく幼く見られてた子がなんだかんだと成長して
今はしっかり者になりました。!(^^)!
かわいい子には旅させろ・・・です。

子育てに舗装された道はなく、脇道、分かれ道、
凸凹道と大きくなっても心配いっぱい!
遺憾の意!!の日もありますが
子育の醍醐味を味わえる成長の旅路・・・です。(^-^)

昨年の年末は、いろんな事に感謝を込めてトイレの神様にお礼
いつもより念入りに掃除と壁のリフォームまでしてしまいました。
自分でペンキを買って全面塗装!。
心もトイレもピッカピカ!!臭いも見た目も綺麗!
2018年もいい年でありますように!初心忘るべからず!

くまっぺ広場に来たらみんなの子育ての様子聞かせてね!
本年もよろしくお願い致します。(^.^)/~~~

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2018年新春ごあいさつ
【返信元】 2018年新春ごあいさつ
2018年01月05日 10:32
みなさんあけましておめでとうございます(*^^*)今年もどうぞよろしくお願い致します‼︎
私の話になりますが、地元はつい最近ドラマ陸王で盛り上がった行田です♡あんなに人が集まったのはかつてないのでは。。という位のエキストラでした笑 小っちゃいお子さん連れたママさんもたくさん‼︎もしかしたら広場に来てくれているママも。。⁈笑
私の母も早朝、夜問わず撮影に何度も駆けつけ、年末年始は陸王ロス‼︎涙 熱くなれるものがあるのはいいですよね^o^

さて、くまっぺの話に!
4月からあっと言う間に今へ。。
2つのくまっぺ広場同士で先生の異動があったり、イオン広場がリニューアルしたり、新しい相談窓口ができたり、てんこ盛りでした(*^^*)
お互いの広場でそれぞれの先生の異動に哀しみの声もありましたが、それもプラスに!!「向こうの広場は行ったことなかったけど、〇〇先生がいるから行ってみようかな♡」となるわけです*(^o^)/* しかも、どちらの広場でも会える先生もいるからそれも安心♬

第2では、新しい試みとして赤ちゃんや広場が初めてさんが対象の日を設けました。広場がどんな場所か見たい、遊びに行きたいけどきっかけがなかった、引っ越してきたばかりで不安だけど子どもと遊びに行けるから、などなど!それぞれの気持ちが広場に繋がったらいいなぁと思っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

みなさんの日々の子育てに近い場所で!一緒に喜んだり、楽しんだり、時には悩んだり、お話聴かせてもらえたらと思っています(*^^*)
でわでわ! また続きはくまっぺ広場で
*(^o^)/*
Re: 2018年新春ごあいさつ
【返信元】 2018年新春ごあいさつ
2018年01月04日 23:45
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、沢山のご利用&出会いに感謝!感謝でした(*^_^*)
昨年4月からくまぴあからイオン広場へ異動になり、なんとなく少し落ち着いて来た感じです。
我が家の年末は…今年受験生の娘が居るので塾への送迎や受験用の写真を撮りに行ったり…と何か?バタバタ忙しかったような気がします。
受験生だからと言ってずーっと勉強をしている訳ではないのですが…適度にリフレッシュしてみたりしているようで、7つ年上の娘と姉妹同士じゃれ合っている時もあります。
小さい頃は、7歳差って話しが合うかな?上手く姉妹同士行くかな?なんて心配していましたが、そんな心配もしなくて良い程仲良く…時には喧嘩をしますが、良い関係になって来ました。

今年は、皆さんにとってどんな年になるでしょうか?
今は、家事や子育てにバタバタ忙しくて全然自分の時間がなく、日々疲れる事ばかりだと思いますが、何年か?後には、そんな日も懐かしくなる日が必ず来ると思います。
みんなで一緒に考えながら子育て…独りぼっち孤独を感じないで欲しいと思います。
今年も私達スタッフは、広場が開催している限りママやお子さん達に寄り添いながら、話しに耳を傾けて行きたいと思っています。何でも話して良いのです。熊谷市には、19ヶ所の子育て支援拠点があります。是非!今年も沢山利用して頂きたいと思います。
いつでも、スタッフは笑顔でママやお子さんを待っていますよ╰(*´︶`*)╯♡沢山おしゃべりしましょ(^O^)