■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2009&month=8
■2009年8月の書き込み
書き込み数は4件です。
2009年08月22日(土) 

堪忍袋とかテンションとか集中力とかではないです

 

ギターのストラップが切れてしまいました

牛革が固くなって千切れてしまった様です

ま、15年も使ってるからねぇ

 

このあいだ、長女が赤いストラップが欲しいというので

ネットで買ってあげて。。。

同じところで注文したら

 

え~!?在庫なし

8/30に間に合うべか!?

 

緑にこだわったせいだべか!?

 

困った困った

 

予備というか三日月型のギターに着けてるのがあるけれど紫色なんだよな~

 


閲覧数2288 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2009/08/22 03:41
公開範囲外部公開
2009年08月07日(金) 

もちろん自分の消費した分もですが

ウチに来ている生徒さんにも協力してもらって

ペットボトルのキャップを集めています

 

最初の頃は50個集まった~、100個集まった~

と喜んでいたのですが

 

さすがにこの量となると

数えるのも大変!

 

 

500は越えたかなぁ

 

 

8/30に持っていきますね

 

 

何が懺悔かというと。。。

 

生徒が持ってきてくれたキャップをみると

たまにカビてることがあります

 

水に浸けてブラシで擦ってたら


閲覧数2287 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/08/07 11:30
公開範囲外部公開
2009年08月05日(水) 

随分昔にピックを50枚買ったことがあります

 

形、材質、固さ、感触、色?

いろいろ試した結果たどり着いたタイプ

無くなったら困るのでお店にあるの(50枚)を全部買ったのです

 

あ、ピックってギターを弾く時に使う三角形のヤツね

 

ギターを弾かなくなった時期もありましたが

そのピックも十数年かかって残り数枚

お店にはもう無い

 

大事に大事にケチケチ使ってましたが

先日ネットで全く同じものを発見

またまた50枚のおとな買い~

(50枚が一単位なのカナ?)

 

閲覧数2220 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2009/08/05 16:01
公開範囲外部公開
2009年08月02日(日) 

今日、年に数回の

な~んにもない日

でした


マグロ性分なので、何かしてないと死んでしまいそうで^^

8/30用の録音を

 

ドラム・ベース・ピアノ・ブラスの楽譜を

シーケンサーという機械に打ち込んで

(前にも書きましたね、カラオケは打ち込みが多い)

端末(ドラム音源モジュール・キーボード)を鳴らします

 

今までの演奏(自画自賛での演奏を除く)は

シーケンサー(パソコン大)、キーボード(エレピ大)


閲覧数2746 カテゴリ音楽 コメント10 投稿日時2009/08/02 18:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み