■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2010&month=1
■2010年1月の書き込み
書き込み数は2件です。
2010年01月30日(土) 

バレンタインが近いから?

10日前あたりから見かけるようになりました

 

チョコレートの飲み物!

 

もともとチョコレートは飲み物だったらしいですが

これはいかがなものでしょうかっ

 

チョコレートのビール

カカオリキュールをご存じならイメージし易いでしょうねぇ

色も甘味も黒ビールっぽい感じ

 

チョコレートのスパークリング

チョコレーズンの後味のよ


閲覧数2089 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/01/30 12:20
公開範囲外部公開
2010年01月29日(金) 

もうじき二月ですが書き初めの話題です

小4×4人、小2×2人が
ウチの塾の書道クラスに来ていますが

なんと熊谷市の書き初め展に2人(小4)選ばれました
パチパチ~~

地元小学校で選ばれた6作品の内の2作品ということで
生徒自身も嬉しいけど、教えた側も大喜び

(ちなみに指導者は父です)

 



字が巧くなるのが目的ですが、
漢字の音訓読みの話や、部首やへんの話などもするんですよ

夏休み・冬休みの課題のときは墨汁を使いますが
普段は水で色が変わる紙を使って練習し

閲覧数2447 カテゴリ仕事 コメント10 投稿日時2010/01/29 19:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み