■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2010&month=3
■2010年3月の書き込み
書き込み数は4件です。
2010年03月19日(金) 

昨日は、娘達の高校入学説明会

まだ候補者。。。なんだよねぇ

 

ふたりとも(双子)同じ高校で良かった~

でも受験番号が違うので別々の席へ

 

授業料のことや春休み中の課題やPTA役員のことなど

話がいっぱい

 

体育着、ジャージ、靴、教科書、etc

全部にば~いにば~い

高校授業料無償化に期待大

説明会の最後はP役員決め

地区別に集まるとそこには

中学校で一緒にP活動したお母さんがふたり

やっべぇぇぇぇ

ご指名が


閲覧数1753 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/19 14:34
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 

今日は末娘達の中学卒業式

「これで最後だから」と来賓席は遠慮して保護者席へ

 

ここ数年、本当に良い卒業式をしている我が母校

思い返せば、長女が入学したときの校長は

自分がお世話になった当時の担任(私達が最初の卒業生)

二女・三女が入学したときの学年主任も

当時の隣のクラス担任、数十年振りに母校に戻ってきた

 

私がP会長就任時、現校長から

卒業式で歌う校歌が「合唱」では変だから

「斉唱」になるようにしたい、力を貸して欲しい

と言われ友人・先輩に声をかけ

全校生徒の前でたった六人で歌った

閲覧数2380 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/03/16 20:02
公開範囲外部公開
2010年03月11日(木) 

昨日、書くはずだったのに嬉しくて飲んじゃって^^

今日書きます

 

昨日は公立高校後期募集入学許可者発表日

(なんなんだ、この漢字の羅列)

ウチの塾で一人だけ後期にチャレンジ

 

一人目は私立高校、やりたいスポーツがここにしか無いと単願受験で合格

二人目は公立高校、ココは人気があるからね~でも競争率2倍弱!?を跳ね返し前期合格

三人目も公立高校、伝統校で毎年変わらぬ難易度、競争率1.7~8を物ともせず前期合格

 

傍(指導サイド)から見るとeasy←→hardの差はあるけど

当人にとっては人


閲覧数1885 カテゴリ仕事 コメント4 投稿日時2010/03/11 09:55
公開範囲外部公開
2010年03月10日(水) 

結構降りましたねぇ。。。雪

 

滅多に使わないので長靴は…ゴムがぼろぼろです^^

なのでランニングシューズで雪かきしてたら

 

案の定ビショビショ、グズグズ

折角ずぶ濡れになったので(前向き)

ゴシゴシ洗って洗濯機で脱水

 

さてどこに干そうか。。。

あののカタチをしているシューズ干しは、子ども達が使用中

 

仕方がない、丁度いいのカタチがあったので代用

ライブのときにしか使えないんじゃもったいないもんね

 

ネックホルダーがいい具合に鴨居に引っ


閲覧数2946 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/03/10 12:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み