■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2011&month=6
■2011年6月の書き込み
書き込み数は7件です。
2011年06月27日(月) 

って名前でいいかな?

 

公民館で活動しているドラムサークルですが

じーちゃん・ばーちゃん達のリクエストに応えて

北島三郎からAKB48まで(笑

実に様々な曲に合わせてパーカッションを叩いています

 

ボケ防止だったり、リハビリだったり

目的はひとそれぞれ

ちなみにこのところ『脳の活性化』を副題にしています

 

前回のウォーミングアップはこんな感じ

 

足踏みをしましょう、右から1・2・3・4…

 

2と4の時に、左手で叩き


閲覧数1399 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2011/06/27 00:17
公開範囲外部公開
2011年06月24日(金) 

高校生の頃、バンドのメンバー(ベーシスト)だった友人からのお願いです

 

ユニコーンのコンサートチケットが二枚あります

2011/7/2(土)

伊勢崎ベイシア文化ホール

開場 18:00 開演 18:30

一枚7500円

 

ご興味・ご関心のあるかたはご一報ください


閲覧数909 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2011/06/24 18:31
公開範囲外部公開
2011年06月22日(水) 

  

 

何をって熊谷市歌^^

 

学校では体育館に集まる会合(始業式等)では

校歌と市歌を歌う

 

大抵ピアノ伴奏の斉


閲覧数1459 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2011/06/22 21:39
公開範囲外部公開
2011年06月10日(金) 

New PCにインストールした音楽ソフトに

ギターの音源もしっかり入っているので

すっかり弾かなくなってしまいました。

 

あ~なんか全然、楽器を触ってないT T

(学校の音楽の授業でリコーダーを吹くくらいだ)

 

さっき仕上がった(いえいえ、後でちゃんとギターを入れますから!)

曲です。

 

本当は1993年に、当時努めていた会社の同僚の結婚披露宴で

生演奏するために作った曲です。

同年、オリジナルライブにて1回演奏

計2回しか演奏していません。

 

当時、私がいたバンドはZUZといって

ベースが脱退し


閲覧数1146 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/06/10 19:56
公開範囲外部公開
2011年06月08日(水) 

 

娘達は何かというと

買ってきたパスタ専用のソースを

(ミートソースとかクリームソースとかきのこソースとか)

ブッかける

 

不味くはないんだが、いつもそれだと味気ない

たまには工夫しろよっ

ってことで父は立ち上がりました

 

レトルトの枝豆(198円)を鞘から取り出し

牛乳とコンソメスープでのばして


閲覧数1457 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/08 18:09
公開範囲外部公開
2011年06月03日(金) 

お昼近くに娘③からTel

 

「娘②ちゃんが足の指を骨折脱臼した」

 

ガピョーン、掃除が終わって、これから音楽三昧と思ってたら…

 

今日は、娘②③の体育祭

しかし、競技中の怪我ではないらしい

 

すれ違う人に道を譲った際に

右足母子をコンクリートの段差で強打

指があらぬ方向に向いたらしい^^

 

なんとも不名誉な負傷である

 

脱臼で済んで良かったのかな

 

しかし、小学生の頃、双子が同時に同じ


閲覧数1525 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/06/03 18:54
公開範囲外部公開
2011年06月02日(木) 

音楽ネタ連投です

 

 

こんなに歌入れが楽だとは。。。

これならいつでもレコーディングできちゃいます。

 

でも譜割りがくまえもんさんとは違うカモ…

 

しかも音程が安定しないし、低い声出てないし、vibrationかか


閲覧数1368 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/06/02 23:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み