■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2011&month=8
■2011年8月の書き込み
書き込み数は7件です。
2011年08月31日(水) 

高校時代、妻沼はグッと近い存在になる

高1のときに付き合っていた人が妻沼の人だったからだ

 

彼女は合唱部、私はサッカー部

彼女は音大を目指す三年生

私はピッカピカの一年生(笑

 

お互い部活が終わって、学校から途中まで一緒に帰るようになった

私は自転車、彼女は電車。妻沼線

 

熊谷西高校のすぐそばを

秩父セメント(現在、太平


閲覧数1724 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/31 22:08
公開範囲外部公開
2011年08月31日(水) 

私がハラペッコリ~ニョになる遙か前

小学生の頃は、妻沼の存在を知りませんでした。

 

私のホームグラウンド籠原妻沼(西城)

8~10km位離れてますかねぇ

 

小学生が行き来出来るような道のりではありませんよね

特別、知り合いが居るとか、行く用事がない限り

知らなくても何ら不思議ではないと思います。

 

さて、妻沼という地名が、

私の脳にインプットされたのは

中学生に


閲覧数1658 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/08/31 05:53
公開範囲外部公開
2011年08月27日(土) 

缶コーヒーとかに付いてる

キャンペーンのシールとか

コンビニのレシートの応募コード

どうしてますか?

 

私は概ね全て応募してます。

 

ここ数年で当たったのは

・ソーセージの詰め合わせセット

・豆しばのマグカップ

・ビール500mL×3本

・Bon-Bon Blancoのポラロイド

・着うた×数回

・モンハンの限定フィギュア

まだ何かあった気がする…

 

そしてこの二か月で

・KARAのライブ

・着うた

・MP3プレーヤー付Tシャツ

閲覧数1803 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/08/27 15:16
公開範囲外部公開
2011年08月21日(日) 

実は雨天の野外ライブは初めてでした。

 

天気予報で、残念ながら雨天であることは覚悟していました。

なのでいつもよりブルーシートや透明ビニル袋は余分に用意しました。

 

そして昨日、D2でたまたま見つけた高吸水性タオル

(深夜のTV通販等で見かけるアレです)

期待以上の効果でした。

 

雨のライブも良い経験になりました。

 

ただ、リハ無し、音出しすら無しという状況で

急きょPC操作のお手伝いしてくれたkanacoさんの頑張りの甲斐なく

ライブの始まりは惨憺たる結果でした。

 

でも、♪ニャ


閲覧数2009 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2011/08/21 21:06
公開範囲外部公開
2011年08月15日(月) 

一週間前のバンド練習で

ボソッと「○○作ってみる」みたいなことを言っていたくまえもん(敬称省略)

 

その一週間後の今日、練習冒頭で

「○○できたよ」って…早っ

メロディはオーソドックスだけど味があって

歌詞がまた面白い

演ってて楽しい

アレンジも直ぐに出来てしまいました

 

発表は10/16(日)か23(日)のニャオざねまつりかな?

早く10月にならないかなぁ

 

でも、その前に8/21(日)の思いやりまつり

閲覧数1553 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2011/08/15 00:04
公開範囲外部公開
2011年08月11日(木) 
ジンベイザメの水槽前にいたカップルの会話

女の子:
サメ(ジンベイザメ)の水槽に人(清掃員)が入ってだいじょうぶなのかな?

男の子:
危ないけど、きっと信頼されてるんだよ


う〜ん、美談だけどねぇ
ありえなくはないけど

笑えた!!

閲覧数1775 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/11 12:33
公開範囲外部公開
2011年08月06日(土) 
チケット引換で二時間近く並んだ
長蛇の列と言うよりは万里の長城

引換済んで、今ランチ
CoCo壱番屋で夏野菜カレー

ふとチケットの席番を見るが
D20列の27番ってどうなんだろ?

タダだから、どこの席でも文句は言いませんが

教えて、経験のあるひと

閲覧数1619 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/08/06 15:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み