■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://kumacom.jp/blog/?key=10319&year=2011&month=9
■2011年9月の書き込み
書き込み数は10件です。
2011年09月29日(木) 

 

借りれるんだ!ニャオざねのキグルミ

ニャオざねを着て演奏ってアリかな?

ニャオざねのイメージが変わってしまうだろうか?

声を出してはいけないようだが…

歌ってもいけないんだろうねぇ^^

 

着て演奏してみてぇ

(クリスマスに自作のネズミの被り物を被って演奏したことはアリ)

 

以下 市HPより転載

 

ニャオざね 取扱説明書
貸出し内容

ニャオざね着ぐるみ1体
頭、ボディー、手袋、靴
※着ぐるみの頭は、直径80センチメートルになりますので、移動にはワゴン


閲覧数1522 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/09/29 21:45
公開範囲外部公開
2011年09月26日(月) 

私も使っていました、プリントゴッコ

 

年賀状等のはがき類の印刷はもちろん

ライブチケットや、オリジナル曲の入った手売りカセットテープのラベル

歌詞カードなどもプリントゴッコで作っていました

 

PCアプリ、プリンターの普及でいたしかたありませんが…

さみしいですね

 

本体の製造はもう行っていないそうですが

インクやバルブなどの消耗品の生産も終了だそうです

 

今までありがとう。

プリントゴッ


閲覧数1640 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/09/26 17:29
公開範囲外部公開
2011年09月23日(金) 

公民館で隔週(2・4)土曜日に行っているドラムサークル

いよいよ来月末には公民館祭りに出演です

 

気軽にリズムが奏でられるので

前のバンドで重宝したカホンですが

サークル会員さんのお気に入りとなり

なかなか私自身が触れる機会がなくなっていました

 

(自称)うまくなったので、新しいの買っちゃおう!

と買ったのですが…

買った直後っていい音がしないんです

 

共鳴板を絞めたり緩めたり

共鳴線を張ったり緩めたり

そうこうしているうちに

だんだん自分好みの音になっていきます

 


閲覧数1507 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/09/23 12:03
公開範囲外部公開
2011年09月20日(火) 

 

行ってまいりました、イベントライブ

 

台風の影響の風?

ちょっと寒かったですが、人は集まっていましたね

 

まずはアズリア

エフェクター(ディレイ系)をしっかり効かせたウクレレサウンド

ジェイクを彷彿させる速弾きのオブリガード

ウマいです。

 

途中から聞いたので2曲のみ

また、じっくり聴きたいと思いました。

 

 

そして自


閲覧数1437 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/09/20 09:09
公開範囲外部公開
2011年09月19日(月) 

 

YouTubeで面白い映像を見つけたのでご紹介

 

ギターを弾く方もそうでないかたも

太陽にほえろファンの方もそうでないかたも

お楽しみください^^

 

http://www.youtube.com/watch?v=kMpOA8JrK5A&feature=relmfu

 

http://www.youtube.com/watch?v=U4REXB-FQvo&feature=relmfu

 

http://www.youtube.com/watch?v=wH70zwd2dms&feature=relmfu

 

最後はなぜかコレ

でも流石コードの展開にしゃれっ気があってオモロー

 

http://www.youtube.com/watch?v=ZuYqDGCYtkw&feature=relmfu

 


閲覧数1441 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/09/19 14:24
公開範囲外部公開
2011年09月12日(月) 

YouTube アカウント ***********(←ここハラペッコリ〜ニョのアカウントね) では、動画から収益を上げられる可能性があります。


へ?

アクセス数が増えたからかな?

動画中に広告を入れませんかって?


閲覧数1429 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/09/12 15:59
公開範囲外部公開
2011年09月08日(木) 

You Tubeにアップロードした音楽に

『著作権侵害のおそれが』があると通達がきた

 

でも間違いなく くまえもんさんの作詩・作曲なので

きっぱり『異議申し立て』をしました

 

なんでだろう

誰が報告したのだろう

 

いずれにせよ濡れ衣

 

むしろ♪熊谷市歌のポップスバージョンとか

ロックバージョンとかの方が著作権侵害なんだか…^^

 

さらにびっくりしたのが、その熊谷市歌の再生回数

このところ、日に20回は再生されている

 

オリジナルの方を聴いてほしいんだが…


閲覧数4326 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2011/09/08 22:00
公開範囲外部公開
2011年09月06日(火) 

むかし懐かしいあの頃★ライブ

~ミドル世代からのエール~

 

2011年9月19日(祝・月)

16:00~18:00

イーサイト籠原 中庭

 

出演

☆新感覚!アコースティックユニット アズリア

☆昭和の薫る フォークグループ   自画自賛

 

籠原にもありました!!

ライブイベント!!!

うれしい

 

月曜でないと休めない、自画自賛のリーダー 


[地図情報有り]
閲覧数3612 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2011/09/06 00:27
公開範囲外部公開
2011年09月04日(日) 

大学生になると専ら都会へ

いたしかたないですよね~

あまり地元を(籠原さえも)省みず

バイクで飛び回っていた

(注:決して飛行能力を有したバイクではない)

 

妻沼との再会はサッカー

社会人になって生活が安定し

(不安定を求めたわけじゃないけど)

変化を求め、先輩の紹介で

妻沼のサッカーチームに入団

 

大野サッカーグラウンド

葛和田

ゴルフ場

利根川

めぬま屋食堂

和とう

小林寿司

等々

 

メンバーと食事をしたり酒を飲んだり

昼間の顔の妻沼にどっぷりつかる

&


閲覧数1647 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/09/04 08:51
公開範囲外部公開
2011年09月02日(金) 

まだまだ、妻沼という存在は、その輪郭のはっきりしないものだった。

妻沼に行くのは、彼女を送る夕方のみ

 

あれれ?昼間に行ったことは…ないや(笑

 

そりゃそうだ

彼女は受験生で休みの日は予備校に通っていた

彼女に会えるのは部活の帰り道だけだった

学年が違うから、学校にいても滅多に会うことはない

相手の教室に行こうものなら、冷やかしのターゲットとなる

 

だから彼女と会えるのは送っていくときだけ

そして、彼女のお母さんが味噌にぎりを作ってくれて

それをおいしくいただく日々が始まった


閲覧数1780 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/09/02 16:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
ハラペッコリ~ニョさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み